田舎暮らしってどうなの?

昨日はお姉ちゃんとランチデートしてきました。
日差しも暖かくて、
テラス席でのんびり色々お話しできて、
良い時間を過ごせました。

その時の話題の一つに、
お姉ちゃんの仕事の先輩が結婚して、
田舎に嫁いだらしい。

本当に田舎で、
車がないと絶対に生活できない場所。
スーパーっていうより、
直売所的な感じのものしかないらしい。

「それ私無理かも」っていうと、
「今田舎暮らし始める人多いんだよ」
とお姉ちゃん。
移住まではしなくても、
週末だけとか別荘感覚でする人が多いんだって。

それはいいかも〜
とか思っちゃった。
住むのは勇気いるけど、
たまにだったらプチ旅行気分で気軽に行けるしね。
宿代だって浮くしいいよね。

なんだか旅行に行きたくなっちゃった〜!