そうそう、

私のバイトが飲食系ってことは

ブログを見てくれるみんなはもう知ってるよね。

飲食店のバイトって実は年中手荒れとの戦いなのです。

グラスを洗ったり、テーブルをダスターで拭いたり、
あ、ダスターって要は台ふきんね。。

とにかく手がガサガサになっちゃうんです。
女の子としてはつらいところ(泣)...

なのでハンドクリームは必需品!

こないだお母さんと話してた時、
お互い大変ねって意気投合?しちゃった。

お母さんは炊事だけじゃなくて
おうちのお掃除なんかもしてくれてるから、
私よりずっと荒れちゃうよね。

でも、お母さんなんだかいいものを見つけたらしいの。

これ。『多目的洗剤ピア』っていうの。

なんと「半世紀前から使われている安心な洗剤

プロのハウスキーパーも使っていて、
これひとつでおうち丸ごとピカピカになるんだって。
おまけに人や環境に優しい洗剤。

半世紀も使われてるってすごいよね!

お母さんの手荒れも良くなるといいな。